kViewer
「サイボウズ kintone」 の情報を外部に公開するためのサービス
kViewer は、kintone アプリに登録されたデータを、外部に公開するための連携サービスです。
このサービスを利用することで、kintoneのユーザーライセンスを保有していないユーザーも、kintone内の情報をリアルタイムに閲覧することができるようになります。
見せたいデータを、最適な形で、必要な相手だけに公開することが可能です。
- メーカー名
- トヨクモ株式会社
価格
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LICENSE ONLINE Biz/LICENSE ONLINEとは?
kViewer ライトコース(月額/年額)
月額費用:7,000円(税抜)
年額費用:84,000円(税抜)
最短契約期間:月額3ヶ月/年額1年
kViewer スタンダードコース(月額/年額)
月額費用:12,000円(税抜)
年額費用:144,000円(税抜)
最短契約期間:月額3ヶ月/年額1年
kViewer プレミアムコース(月額/年額)
月額費用:18,000円(税抜)
年額費用:216,000円(税抜)
最短契約期間:月額3ヶ月/年額1年
kViewer プロフェッショナルコース(月額/年額)
月額費用:30,000円(税抜)
年額費用:360,000円(税抜)
最短契約期間:月額3ヶ月/年額1年
kViewer エンタープライズコース(月額/年額)
月額費用:50,000円(税抜)
年額費用:600,000円(税抜)
最短契約期間:月額3ヶ月/年額1年
製品詳細
kViewer(ケイビューワー)が選ばれる3つの理由
理由1:必要なのはマウス操作のみ
kintoneアプリと同じドラッグ&ドロップだけのカンタン操作で、外部に公開できるWebページを作成。たった5分もあれば、kintone内の情報を安全に公開できます。
理由2:いろんな「ビュー」をいくつでも
「ビュー」とは、kViewerで作成できる「kintone内の情報を外部公開するWebページ」のこと。kintoneのレコード一覧やレコード詳細のデータを引用して、ビューを作成し公開します。グラフやカレンダーなどさまざまな表示形式を選べるので、イメージしたWebページを形にできます。
理由3:充実したサポート
画面キャプチャ付きで分かりやすい「操作ガイド」を見れば、初めての方でも迷わず操作できます。よくある疑問や困りごとに対する対応法を検索できる「ヘルプサイト」も充実しています。また、ご不明点があればお問い合わせも可能です。
基本機能
無制限のビュー作成
kintoneの情報をさまざまなビュー(表示形式)で外部に公開できるkViewerの基本機能です。マウス操作だけ、ノーコードでカンタンに作成できます。レコード内の公開したい情報だけを表示させることも可能です。
リストビュー
レコード一覧をリスト形式で表示。kintoneアプリの一覧画面と同じようなレイアウトで情報公開できます。
グラフビュー
kintoneで作成したグラフを公開できます。グラフの説明文などを追加することも可能です。
カレンダービュー
カレンダー形式でレコード一覧を表示します。セミナーなどの日程を一目で分かるように見せられます。
レコード詳細画面作成
レコードごとに、詳細ページを作成できます。一覧表の形式では見づらい情報も、詳細ページによって見やすく表示することが可能です。
動作環境
本製品のご利用にはサイボウズ社 kintone スタンダードコースのご利用が必要です。
導入事例
株式会社アクタス 様
全国36店舗への情報共有でインテリア業界の常識を覆す!活用例3選
導入
導入検討時、新規事業として下取りサービスの開始を検討していましたが、協力業者と、どのように情報共有していくかという点が課題でした。
また、kintone内の情報には顧客情報なども含まれるため、セキュリティ面の配慮も欠かせません。
そこで、様々な環境で確認しやすく、公開範囲を自由に設定できるkViewerを導入して課題を解決。新規事業のスタートに大きく貢献しました。
【活用事例1:家具の引き取り業務の効率化】
家具を引き取るドライバーに対しても、情報共有の効率化としてkViewerを活用しています。
査定書作成から店舗対応、ドライバーの引取りまでといった一連のフローを業務にトヨクモkintone連携サービスを活用したことで、導入以前に比べて工数が1/5ほどになったそうです。
また、全国36店舗でのリアルタイムでの情報共有が実現され、セキュリティと利便性を両立した運用が可能になりました。
効果
査定書作成から店舗対応、ドライバーの引取りまでといった一連のフローを業務にトヨクモkintone連携サービスを活用したことで、導入以前に比べて工数が1/5ほどになったそうです。
また、全国36店舗でのリアルタイムでの情報共有が実現され、セキュリティと利便性を両立した運用が可能になりました。
アクタスは、下取りサービスや実績の可視化など、様々な業務で効率化の実現に成功しました。
今後
今までは、業務効率化的な活用が中心でしたが、これからは業務で関わってくださる業者様へのフィードバックなどでも使っていきたいです。
家具を納品した際、業務を助けていただいた業者様には御礼の言葉を伝えられていない状態です。
今後は、なるべく手軽にお客様からのお声を伝える仕組みを作って、より良い関係で業務にあたれるようにしていきたいです
導入企業様のプロフィール
- 導入企業様名
- 株式会社アクタス 様
- 所在地
- 東京都新宿区新宿2-19-1 BYGS新宿ビル 12階
- 概要
直営35店舗を構え、ヨーロッパを中心とした家具やインテリア雑貨などを販売等
- 従業員数
- 726名
- 導入時期
- 2022年8月
- 企業ホームページURL
- https://www.actus-interior.com/