コラボフロー
WebとExcelが使える方なら誰でも簡単に作れ、修正できる、直感的な操作性を持つワークフローシステム
いまお使いの稟議書や経費精算、見積書等の様々な社内のExcelファイルを、そのままWebフォームに変換して申請フォームを作成し、ワークフローを電子化できます。
簡単な操作性と充実した機能で、刻々と変化する業務に柔軟に対応できます。タブレットやスマートフォンでも利用でき、自宅や出先でも申請・承認を行えます。
APIや他サービスとの連携機能も充実しており、本格的なワークフローシステムを構築できます。
「ワークフロー」としての申請・承認機能はもちろん、データを蓄積し活用する「データ入力ツール」や、意思決定の途中や結果の回覧といった「情報共有ツール」、「帳票出力ツール」など、様々な形でご利用いただけます。
クラウド版・パッケージ版があり、導入実績多数。継続利用率は99.55%と、多くの企業様に継続して利用いただいています。
- メーカー名
- 株式会社コラボスタイル
価格
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LICENSE ONLINE Biz/LICENSE ONLINEとは?
スタンダードプラン(クラウド版)
月額費用:500円(税抜)/1ユーザー
年額費用:5,880円(税抜)/1ユーザー
最短契約期間:2ヶ月
※5ユーザーからご利用いただけます。6ユーザー目以上は1ユーザー単位で追加いただけます。
スタンダードプラン kintone連携オプション付き(クラウド版)
月額費用:500円(税抜)/1ユーザー
kintone連携オプション 150円(税抜)/1ユーザー
年額費用:5,880円(税抜)/1ユーザー
kintone連携オプション 1,770円(税抜)/1ユーザー
最短契約期間:2ヶ月
kintoneに本格ワークフロー機能をプラスするオプション付きのプランです。
※オプションはコラボフロークラウドのご利用ユーザー数と同数のユーザー数をご契約ください。
※5ユーザーからご利用いただけます。6ユーザー目以上は1ユーザー単位で追加いただけます。
スタンダードプラン 帳票出力オプション付き(クラウド版)
月額費用:500円(税抜)/1ユーザー
帳票出力オプション 50円(税抜)/1ユーザー
年額費用:5,880円(税抜)/1ユーザー
帳票出力オプション 590円(税抜)/1ユーザー
最短契約期間:2ヶ月
ワークフローの情報をもとにExcelファイル/PDFファイルを出力できるプランです。
※オプションはコラボフロークラウドのご利用ユーザー数と同数のユーザー数をご契約ください。
※5ユーザーからご利用いただけます。6ユーザー目以上は1ユーザー単位で追加いただけます。
※月額/年額利用料にはコラボフロー クラウド版の利用料とサポートサービスの利用料が含まれます。
※サポートサービスは、製品の運用・操作についてのご質問を受け付けるサービスです。
受付時間:月~金 9:00~12:00、13:00~17:00(祝日および夏季休業・年末年始等、弊社休業日を除く)
製品詳細
誰でも簡単に作れる・直せる。直感的な操作性で使い手を選ばないワークフローシステム
いまの稟議書 そのまま電子化で導入がかんたん
いまお使いのExcelファイルをそのままWebフォーム化。
専用ソフト・プログラミング不要で、誰でも作成できます。
運用もかんたん
かんたんに運用できるため属人化せず、誰でも修正や変更が可能です。
引き継ぎもラクラクできます。
かゆいところまで手が届く高機能
ワークフロー専用製品としての基本機能はもちろん、様々な「ワークフローあるある」問題を解決する嬉しい機能も標準搭載しています。
また、APIや他サービスとの連携機能も充実。本格的なワークフローシステムを構築できます。
数名から数千名まで規模まで
申請書一つから、また少人数から数千名規模での導入など、幅広い業界業種の企業様の使い方にも対応。
導入後のサポートもご用意
コラボフローにはヘルプデスクサービスが含まれています。ご利用中のさまざまなご相談にも対応いたします。
また、ユーザー様向けの活用講座も定期開催しています。
動作環境
【クライアント側動作環境】
◆ブラウザ
・Windows
Internet Explorer 11
Microsoft Edge
Google Chrome
Mozilla Firefox
・macOS
Safari
Google Chrome
・iPhone / iPad
Safari
Chrome
・Android
Android Chrome
◆CPU/メモリ/HDD
上記対応ブラウザが快適に動作する環境
◆その他
ブラウザの設定でJavaScriptが有効になっている必要があります。
スマートフォン、タブレット端末について、全ての端末での動作確認は行ってはおりません。端末によっては正常に動作しない場合がございます。
導入事例
ダイトロン株式会社様
かんたんメンテナンスで生産性向上、コスト削減も実現
背景
ダイトロン株式会社様は、「含有化学物質調査申請書」というたった1つのワークフローを実現するためにコラボフローを導入しました。
課題
当時、グループ各社はそれぞれ異なるワークフローシステムを利用しておりましたが、コラボフロー以外のワークフローシステムは、軽微な修正にも業者への依頼が必要となり、保守コストも高いことが問題視されていました。
導入
決め手となった導入のポイント
1つ目のポイントは、他社のワークフローシステムでは追加開発が必要であった、他システムのマスタ参照等の機能が標準機能で実現できる点でした。
2つ目のポイントは、操作性が優れている点です。現場教育にコストがかからず、直観的に利用できる操作性を高くご評価いただきました。
効果
システム部門としては、以前のシステムに比べて、申請フォームの追加や経路メンテナンス等が簡単で、開発工数の削減、属人性の排除が可能となりました。
グループ全体では、メールのやり取りが軽減され、業務が効率化されました。基幹システムと連携し、マスタを直接参照できるようになったことで入力ミスも削減できました。操作性もわかりやすいので、新しい申請書や申請フローもすぐに現場に馴染んでいます。
今後
やりたいことが社内の設定だけで簡単に実現できるコストパフォーマンスの高さをご評価いただきました。
設定が簡単で利用者が違和感、拒否感なく使えるため、約40種類ある申請フォームを今後更に10種類以上増やしていくご予定とのことです。
導入企業様のプロフィール
- 導入企業様名
- ダイトロン株式会社様
- 所在地
- 大阪市淀川区宮原4-6-11
- 概要
電子機器及び部品、製造装置及びその他のエレクトロニクス製品の販売及び輸出入業務
- 従業員数
- 約750名 (2013年末現在 グループ企業含む)
- 導入時期
- 2011年11月
- 企業ホームページURL
- http://www.daitron.co.jp