EMERGENCYMAIL for Microsoft 365 & Google Workspace
メールサービス障害時のコミュニケーションロスによる機会損失を回避 ビジネスメールに継続性を
Microsoft 365/Google Workspaceのメール機能が障害等により利用できなくなった際に、当社メールシステムにログインすることで、メールコミュニケーションを継続できるサービスです。別ドメインと同一ドメインのサービス形態2種から、お客様のご要望に合った運用形態を提供します。また、メールシステムが復旧した際には、当社システムで送受信していたメールデータをMicrosoft 365/Google Workspace へ移すこともできるため、送受信履歴の管理に手間がかかることもありません。
- メーカー名
- サイバーソリューションズ株式会社
価格
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LICENSE ONLINE Biz/LICENSE ONLINEとは?
障害時メールシステム
月額費用:150円(税抜)/アカウント
年額費用:1,800円(税抜)/アカウント
最短契約期間:1年
障害時メールシステム+過去データ閲覧
月額費用:200円(税抜)/アカウント
年額費用:2,400円(税抜)/アカウント
最短契約期間:1年
製品詳細
Microsoft 365/Google Workspace 最強の補完パートナー
Microsoft 365/Google Workspace 障害時 バックアップクラウドメールサービス
メールは企業のライフライン。ひとたび障害が発生すると、メールの送受信ができないため業務効率が低下し、復旧するまで社内外に多大な影響を及ぼします。このような事態を回避するセカンダリメールサービス「EMERGENCY MAIL for Microsoft 365/Google Workspace」が登場しました。
障害発生時は、プライマリからセカンダリメールサービスへメールの経路を変更することで、継続してメール送受信ができます。復旧時は再度元の経路に変更し、障害中にセカンダリメールサービスで使用した送受信メールをプライマリメールサービスに戻すことができますので、業務への支障を限りなく低減します。
選べる運用方法
普段ご利用されているドメインと同一か、障害時用に用意した別ドメインか、セカンダリメール運用をお選びいただけます。
同一ドメインの場合は、当社でご用意している経路切り替えサーバにて、メール配送先をセカンダリメールに切り替えます。
別ドメインの場合は普段は待機をし、必要な際にログインしてご利用いただくため、スムーズなセカンダリ移行が可能です。
使いやすいインターフェース
セカンダリメールでありながら、使いやすいWebインターフェースをご提供しております。
緊急時にもクライアントメーラと遜色ない使い勝手でメール業務が可能です。
過去メールデータ閲覧プラン
当社で展開しているメールアーカイブシステムに準拠した形で、最長過去6か月間のメールデータを閲覧いただけます。
緊急時にも直前までの送受信メールを閲覧しつつ、セカンダリメールにてメール送受信が可能となります。
また、緊急時にセカンダリメールで送受信したメールデータもアーカイブされ、ユーザ様ご自身で元のメールボックスに転送することも可能です。
動作環境
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導入事例
導入
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