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WowDesk

内線要らずで正確な、クラウド受付管理システム

企業にとって「受付」とは、顧客と最初に会う場所であり、社内にお迎えするための入口であり、企業の第一印象が決まる瞬間であり、企業の顔と言えるものです。
WowDesk(ワウデスク)とは、iPadで受付対応が可能なクラウド受付管理システムです。
企業の顔と言える受付をWowDeskで貴社・お客様の双方にとってより快適で便利なものに変えていきませんか?

メーカー名
キングソフト株式会社
メーカーURL
https://www.wowdesk.jp/

価格

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LICENSE ONLINE Biz/LICENSE ONLINEとは?

WowDesk 単体プラン-Teams

初期費用:なし
月額費用:5,000円(税抜)/台
年額費用:60,000円(税抜)/台
最低購入本数:1本
最短契約期間:月額3ヶ月/年額1年

Microsoft Teamsのご契約がある企業にご利用いただくプランです。登録可能なユーザー数はMicrosoft Teamsの利用者数に準じます。

WowDesk 単体プラン

初期費用:なし
月額費用:5,000円(税抜)/台
年額費用:60,000円(税抜)/台
最低購入本数:1本
最短契約期間:月額3ヶ月/年額1年

WowDesk を単体でご利用いただくプランです。登録可能なユーザー数は(契約台数に関わらず)1社あたり100名までです。

iPadは別途ご用意いただく必要があります。

製品詳細

WowDeskの概要

iPadを貴社の無人受付に

WowDesk(ワウデスク)とは、iPadで受付対応が可能なクラウド受付管理システムです。
従来「内線電話」や「受付専任担当者」によっておこなっていた来客対応をiPadを1台設置するだけで無人化することができ、お客様と担当者を"ミス無く" "素早く"おつなぎできます。

WowDesk-image1-1.jpgビジネスチャット「Microsoft Teams」「WowTalk(ワウトーク)」と連携可能!

来客がiPadのWowDeskを操作して受付をおこなうと、担当者やグループのTeamsやWowTalk(ワウトーク)にメッセージが通知され即座に来客状況がわかります。
※連携するビジネスチャットはどちらか1つになります。
チャットで履歴が残り、また取次業務がなくなるため、ミスなくスピーディな来客対応が可能になります。
WowTalk製品詳細はこちら

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受付端末のデザインは貴社の思うままに

iPadの待受画面を貴社のイメージで作成し来客をお迎えできます。
管理画面を操作することで受付ボタンの設定も即座に反映され、受付の変更や拡張がいつでも容易にできます。

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WowDeskの3タイプの受付

かんたん受付番号発行!来客通知が担当者へ直接届きます

WowDesk-image2-1.jpg担当者が受付予約をおこなうと4桁の受付番号が発行されます。受付番号を事前にお伝えすることで、お客様は来社時に番号を入力するだけで受付が完了します。担当者はビジネスチャットの「Microsoft Teams」または「WowTalk(ワウトーク)」で来客通知を直接受け取ることができます。

番号なしでもOK!シンプルなフォームでかんたん受付

WowDesk-image2-2.jpg受付番号を持っていない来客も、担当者名を検索したり、訪問部署名を選択して受付をおこなうことができます。
担当者またはグループ宛に、「Microsoft Teams」または「WowTalk(ワウトーク)」で来客通知が送信されます。

配達や面接などに便利!専用カスタマイズボタンの設置が可能です

WowDesk-image2-3.jpg定期的に訪れる運送会社の方、採用面接の応募者の方など専用の受付ボタンを設置可能です。
自社の来客状況に合わせて、任意のボタンを設定可能。
特定の用件で来客されるお客様も手間なくスムーズに受付を進められます。

WowDeskだからできる便利な受付管理機能

担当者別・グループ別のメッセージ通知振り分け設定

WowDeskからの受付通知は細かく振り分け設定ができます。
担当者だけに通知、担当者が所属する部門にも通知、特定部門や用件別のグループに通知、全社への通知など、多様な通知パターンが自由に設定できます。
来客があったことを、必要な人へ確実にお知らせすることができます。

受付予約・訪問履歴の一覧参照

受付予約・訪問履歴はいつでも参照可能で、手書きの受付票を運用しなくてもPマークの安全管理措置に利用できます。
社員がいつ誰と社内で会っていたか容易に確認することができます。

便利なスマートスピーカー連携機能

Google Home Mini等のスマートスピーカーと連携ができます。
スマートフォンやPCのチャット通知に加えてスマートスピーカーが来客通知を声でお知らせします。

動作環境

◆WowDeskアプリ
・iPad(iOS11以降が必要)

◆ブラウザ
・Google Chrome 50以上(その時点での最新版)
・Internet Explorer 11以上
・Microsoft Edge(その時点での最新版)

◆受付通知用ビジネスチャット「WowTalk」
【iOS版】
・iOS10.0以上
【Android版】
・Android5.0以上
【Web版】
・Internet Explorer 11以上
・Mozilla Firefox 45以上(その時点での最新版)
・Google Chrome 50以上(その時点での最新版)
【Windows版】
・OS : Windows7/10(32bit/64bit)(注:Windows8は動作保証外)
・メモリ : 1GB以上
・CPU : 1GHz以上
・HDD : 200MB以上の空き容量

導入事例

某不動産会社 様

WowDeskで来客対応をスマートに

背景

同社は九州地方において、施工から不動産管理まで一気通貫でマンション管理をおこなっています。現在拠点は3箇所あり、業績も良好であり、関東進出も検討されています。
土地の買い付けから企画、設計、施工管理、賃貸、管理まで全てをおこなうため外部との関係者の繋がりは多岐に渡っています。

課題

同社の拠点にはマンションオーナーから顧客など幅広い層の多くの来客があるため受付システムの導入を検討していました。
社内からは、来客対応をスマートに迅速かつ効率的におこないたいという要望がありました。
設立10年で代表者も若く、会社として勢いもあるためスマートさが求められていたようです。

導入

ビジネスチャット「WowTalk」との連携と価格が決め手

並行して検討していたビジネスチャットの導入が先に具体化しました。従来グループウェアでチャットや施設予約などをおこなっていたがリアルタイム性に欠けるため、ビジネスチャット「WowTalk」の導入を決定しました。
受付システムは、当初は他のクラウド型受付システムの導入を検討されていましたが、WowTalkと連携ができること、また安価に導入ができることなどが「WowDesk」の導入の決め手となりました。

効果

使い勝手がシンプルでありWowTalkに来客通知が届くことからスムーズに使い始められています。
会議室予約との連携や拠点毎の細かな管理をおこないたいなど導入後に発生した要望もあり、これからのアップデートに期待しています。

今後

まずは福岡本社と熊本支社で正式に導入し、もう1つの支社や今後新設していく拠点への拡大も視野に入れ、全社統一のツールとしていくことを考えています。

導入企業様のプロフィール

導入企業様名
某不動産会社 様
所在地
福岡県福岡市
概要

賃貸マンションの企画・開発、不動産の運営等

従業員数
83名
導入時期
2020年4月