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jinjer(ジンジャー)

jinjerはクラウドシステム国内初、人事領域データのプラットフォームです。

jinjerは勤怠管理、労務管理、人事管理、経費管理、コンディション管理といった幅広い分野のサービスを展開しているため、
これまで多くの企業でバラバラに管理されていた人事データを一つのプラットフォームに集約することで、業務効率を大幅に改善できるサービスです。
従業員情報を蓄積・分析することにより組織全体のエンゲージメントや業績の改善に繋がります。

メーカー名
jinjer株式会社
メーカーURL
https://hcm-jinjer.com/

価格

HRLight プラン

初期費用:100,000円(税抜)/契約
月額費用:300円(税抜)/人
年額費用:なし
最低購入本数:10ID
最短契約期間:1年

別途サポートプランもご用意しております。詳細はお問い合わせください。

HRStandard プラン

初期費用:150,000円(税抜)/契約
月額費用:600円(税抜)/人
年額費用:なし
最低購入本数:10ID
最短契約期間:1年

別途サポートプランもご用意しております。詳細はお問い合わせください。

HRPremium プラン

初期費用:200,000円(税抜)/契約
月額費用:1,000円(税抜)/人
年額費用:なし
最低購入本数:10ID
最短契約期間:1年

別途サポートプランもご用意しております。詳細はお問い合わせください。

製品詳細

働き方が変わる、勤怠管理が変わる!法改正にも対応した最新勤怠管理システム!

シンプルかつ使いやすさにこだわった勤怠システム GPS打刻・シフト機能・マルチデバイスにも対応◎

◆多彩な打刻方法とGoogle Mapと連携したGPS機能
・スマホ、タブレットで専用のアプリを利用して打刻、各種申請が可能です。
・GPS機能を搭載しており、位置情報を管理者側で確認可能です。
・管理しにくかった営業の方など外で働いている従業員の管理ができます。

◆リアルタイムに実績把握
・打刻したデータや残業や休暇などの申請がリアルタイムに反映がされるため、常に新しい情報を確認することができます。
・月末にまとめていた作業がリアルタイムに把握できることにより、業務効率化に繋がります。

◆多彩なシフト作成
・jinjer上で従業員様から希望のシフトの提出も可能となり、管理者側でラインシフトを用いて簡単に作成することができます。
・ポジション、能力設定を使って、各ポジションの配置ごとに人数の過不足をチェックでき、戦略的なシフト作成が可能です。

◆給与との連携
・お使いの給与計算で必要な項目をjinjer上で選択をし、各企業様独自のフォーマットを作成することが可能です。
・jinjer給与もリリース予定です。

多種多様なアラート機能

◆アラート機能で打刻漏れや長時間労働を事前に防止
・36協定に基づいた異常値検出や労働時間超過、打刻漏れなども自動でお知らせする機能もございます。

人事は、進化し続ける!戦略的な人事を実現!

マスタや項目のカスタマイズが可能

◆マスタや項目のカスタマイズが可能
・企業独自で管理している項目を自由に追加ができ、Excelや書類での管理ゼロを実現できます。

戦略的な組織図を作成可能

◆組織図が簡単に作成可能
・過去履歴やスキル、評価等のバランスを見ながら、組織図のシミュレーションが可能です。
・組織改編を予約することができ、過去・現在・未来の組織図の出力が簡単にできます。

各種人事情報をダッシュボード化が可能

◆ダッシュボードを使って人事情報をまとめる
・入退職の推移、役職や年齢の構成比、従業員のパフォーマンスなどをダッシュボード化することができます。

マイナンバーも簡単に

◆jinjer上でマイナンバーもまとめて管理可能
・jinjer人事上でマイナンバーをまとめて管理することが可能です。
・2重でパスワード設定が必要になるため、セキュリティ面も強化しております。

従業員のコンディションを管理・解析する、効果的なタレントマネジメントツール

継続的に従業員のモチベーションを定点観測

◆簡易的な質問で従業員の工数を削減
・1分で完結する質問で従業員の回答率を上げて、定点モニタリングが可能です。
・従業員の変化を瞬時に発見し、離職懸念を未然に防ぐことができます。

個人のモチベーションを可視化

◆各従業員様のモチベーションを情報を統計化
・部署ごとの推移や、各質問の統計データを出すことができます。
・ダッシュボードを使って、ランキング形式で従業員のモチベーションを把握することができます。

初期の離職フラグをキャッチアップ

◆部署ごと個人ごとの推移を把握可能
・気になる従業員の個人ページに飛び、詳細情報を確認し、初期のタイミングで離職懸念をキャッチアップすることができます。

動作環境

◆PC
・OS:Windows(Microsoftにおいてサポート期間内のOS)、MacOS(Appleにおいてサポート期間内のOS)
※最新のService Packが適用されていること

◆ブラウザ
・Chrome 最新版

◆スマートフォン
・OS・ブラウザ:※日本語を表示できる環境
・Android 最新版
・iOS 9以上(iPhoneX以降を除く)

◆タブレット
・iPad Pro、iPad Air2、iPad Air

◆タブレット(ICカード)
・Xperia、NEXUS9
※NEXUSシリーズにつきましては製造中止のため、在庫数に限りがございます。
※タブレットでICカード打刻を行う場合はこちらが推奨となります。

◆ICカード
・PitTouchPro2
・PitTouchBiz

導入事例

愛知日産自動車株式会社様

従業員の意識改革につながったjinjer勤怠システム

背景

名古屋市及び愛知県尾張全域を販売エリアとし、板金・塗装子会社、物流関係子会社を含め約900人の従業員が働く日産のディーラーとして活躍されております。
導入前は出勤簿での勤怠管理を行っており、正確な残業時間や休暇管理ができずに限界を感じられ、jinjerにお問い合わせをいただきました。

課題

従業員は、店舗で管理している出勤簿に印鑑で出退勤を記録され締め日を複数設けており、店舗にいる事務員が、従業員一人ひとりの時間を入力されていました。お客様先に出向く営業職の方は、直行直帰が多く、その場合は翌日以降の出勤日にまとめて記入をされているため、従業員の打刻する意識が低く正確なデータ管理が課題でした。

導入

マルチデバイス対応と画面の見やすさ

PCが所有していない従業員もいるため、ipadでの打刻で対応しました。各店舗に1台のipadで対応することができることがメリットとして感じていただけました。またシステムに慣れていない従業員が大半だったため、画面の見やすさもポイントになりました。

初期費用がなく導入ができる

クラウド型のサービスのメリットとして、初期費用がなく比較的な安価な金額で導入できることも魅力に感じていただきました。

効果

jinjerを導入したことでリアルタイムな残業の管理・アラート機能の活用により、長時間残業の削減および各店舗の事務員の方の手間がかなり減ったというお声をいただきました。店舗によっては仕組み化して強制力高く実施している店舗もあり、従業員の正確な勤怠管理をする意識についても変化を感じていらっしゃるようです。

今後

店打刻方法の変革のような新しい挑戦であっても、900人規模の組織でも習慣を変えることができるということを実感しており、管理監督者、従業員、人事部も勤怠や働き方に関する意識を高め、より良い職場を目指しています。

導入企業様のプロフィール

導入企業様名
愛知日産自動車株式会社 様
所在地
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概要

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従業員数
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導入時期
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