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KING OF TIME

シェアNo.1!クラウド勤怠管理サービス

クラウド勤怠管理市場シェアNo.1のKING OF TIME。
6,000社以上、43万人以上に日々ご利用されており、様々な業種、中小から大企業まで対応できる高機能なクラウド勤怠管理サービスです。
スマートフォンやタブレットも活用して、いつでも、どこでも勤怠管理ができます。PC、指紋・静脈リーダー、ICカード、カメレオンコード(iPad)を使った管理ができます。
シフト管理、有休自動付与、フレックス勤務(変形労働)にも対応しており、複雑な残業計算作業も自動で行います。
また、ワークフロー機能として、残業申請、打刻修正申請、有休申請機能もあり、ペーパーレス化と業務効率化を実現します。
※シェアについて:2015年ミック経済研究所調べ

メーカー名
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
メーカーURL
http://www.kingtime.jp/

価格

基本プラン

初期費用:なし
月額費用:設定なし
年額費用:3,360円(税抜)/ユーザー
最低購入本数:3本
最短契約期間:なし

製品詳細

KING OF TIMEが選ばれるポイント

初期費用0円!年間利用料金だけで安価にご利用いただけます。

・契約期間、使用人数の制限はありません
 ※事前にご契約が必要です。
・打刻認証機器をご利用の場合は、購入費用がかかります。

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打刻手段が豊富!

・生体認証・カード・モバイルなど
・レコーダー設置環境に合わせた打刻機器を選択できます。

どんな給与計算ソフトにも対応!

・給与計算ソフトに合わせたデータ出力!
・運用はカンタン!自動集計されたデータ化まで可能です。

定期的な無償バージョンアップ!

・6,000社以上のお客様のご要望をもとに、新たな機能をシステムに反映します。
・法改正に対応したルールなどを自動的にアップデートします。
・システムの陳腐化がないので、買い替えることなく永続的にご利用可能です。
・バージョンアップに対して、追加費用はいただきません。

充実した安心サポート!

・サポートセンタースタッフが導入から運用までをしっかりサポートします。
・専任のサポートスタッフが対応し、就業規則に合わせた設定、運用をサポートします。
・本格導入の際には、従業員登録等お時間のかかる作業を代行サポートします。
・東京含む3拠点運用で災害時も安心。
・セキュリティ&データバックアップも万全です。

業務改善に繋がる様々な便利機能!

申請承認機能

・スケジュール申請(有休申請)、打刻修正申請、残業申請、勤怠確認申請機能があり、管理者は承認/棄却を選択するだけで承認作業が行えます。

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警告機能

・「所定時間が週40時間を超えたら警告」・「所定時間+残業時間が週50時間を超えたら警告」等警告基準を自由に設定することができます。

シフト管理

・シフトの表示や修正、作成したシフトに対しての実績とその差異をリアルタイムに確認できます。
・携帯電話からの確認にも対応。また、従業員が勤務希望日時をPCや携帯電話から管理者に知らせることもできます。

残業管理

・普通残業、休日残業、割増残業など、様々な残業計算の基準を社員、アルバイトなど就業ルールの異なる従業員ごとに設定できます。

休暇管理機能

・有給休暇、代休、夏休み、慶弔休暇など日数をカウントして管理する必要のある休暇をシステムで管理する事ができます。

KING OF TIME活用のメリットと導入までの流れ

活用メリット

・ノーリスク!30日間の無料体験でスタート!
・ニーズに合わせて選べる様々な打刻手段
・企業様に合わせて最適な導入を丁寧にサポート
・今まで膨大な時間をかけて行っていた集計作業も、これからはリアルタイムでラクラク自動集計
・様々な業務改善機能を活用して、生産性の向上と業務効率のアップ
・導入後「トラブル発生」・「機能について詳しく知りたい」等いつでも万全なサポート体制
・今まで勤怠管理に費やしていた時間とコストを大幅削減

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動作環境

◆管理画面の推奨ブラウザ※各OSに対応する最新バージョンをご利用ください。
Windows
・Google Chrome
Mac
・Google Chrome

◆従業員画面(タイムカード)の推奨ブラウザ※各OSに対応する最新バージョンをご利用ください。
Windows
・Google Chrome
Mac
・Google Chrome
モバイル(Android)
・モバイル版 Google Chrome
モバイル(iPhone)
・モバイル版 Google Chrome

◆各種タイムレコーダー

指ハイブリッドリーダー、指静脈リーダー、指紋リーダー、ICカードリーダー接続PCについて
 OS
 ・Windows Vista SP2(32bitのみ)
 ・Windows 7 SP1
 ・Windows 8.1
 ・Windows 10(Pro 以上のエディション)
 メモリー
 ・2.0GB以上
 ハードディスク
 ・約20MB以上の空き容量
 USBポート
 ・USB2.0✖1

カメレオンコードレコーダーについて
カメレオンコードレコーダー(iPad専用アプリケーション)
 対象機種:iPad Air(iPad第5世代)以降, iPad mini(第2世代)以降
 対応OS:iOS 8.2以降
印刷アプリケーション(Windows専用アプリケーション)
 対象機種:Windows搭載のPC
 対応OS:Windows 7, 8.1, 10

導入事例

東和興業株式会社 様

カメレオンコードで高齢の社員もカンタン勤怠!

背景

業態:清掃管理、設備管理、保安警備、マンション管理を含めた総合ビルメンテナンス会社
利用者数:約500名
拠点数:300カ所以上
『KING OF TIME』導入前の管理方法:手書き、紙ベースでの管理、タイムカード

課題

・就業管理が手書きによる紙ベース
・勤怠状況の把握が難しかった
・各従業員が月に一度、自ら集計した用紙を本社の地域担当者へ送付する仕組みだったため、正確性という面では決して良好とはいえない状況だった
・最初に報告された従業員の勤務シフトと、今現在の勤務状況を知ることが本社サイドでは困難だった

導入

扱いやすいカメレオンコード

カメレオンコードに関しては非常に扱いやすいですね。汎用のカラープリンタで印刷できるので、紛失してもすぐに再発行ができます。ただし、カラーパレット部が少しでも隠れると、極端に認識しなくなる傾向があるので、カードの左端にスペースを作って、画面にかざすときはそこを持って貰うようにしたのです。これは大変効果的で、認識率が大きく向上しました。

勤怠管理に要する時間を大幅に削減

総務担当として、これまでは500名分の勤怠管理表を毎月精査してきました。本社の総務宛てに封筒が送られ続けることになります。それを開封して担当者別に整理してから、Excelで集計する。スムーズに進めばよいですが、大抵の場合送り忘れや記入ミスがあるので、他の作業ができないほど勤怠管理に時間を取られていました。ほとんどの疑問点や問題点は、Q&Aを確認するだけで解決できています。

効果

・誰もが扱える簡易なインターフェイスと、スケジュールと実情を付き合わせる機能を持つ勤怠管理システムが導入できた
・毎月届く勤怠管理表が激減!事務負担を大きく軽減した
・システム導入はコスト削減や省力化が目的と捉えられがちですが、実際には業務の品質改善やヒューマンエラーを無くすことへの意義の方が高かった

今後

システム導入はコスト削減や省力化が目的と捉えられがちですが、実際には業務の品質改善やヒューマンエラーを無くすことへの意義の方が高いと考えています。人間がやることには限界がありますから、その代替えとして上位の存在になれるシステムこそ求めているものです。さらなる業務品質の向上を目指していきたいですね。

導入企業様のプロフィール

導入企業様名
東和興業株式会社
所在地
東京都港区芝大門1-6-6 芝大門ヤマトビル4F
概要

清掃管理、設備管理、保安警備、マンション管理を含めた総合ビルメンテナンス会社

従業員数
500名
導入時期
-
企業ホームページURL
http://towa-kg.co.jp/