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WowTalk

法人版ビジネスチャットサービス「WowTalk」は、働き方改革に繋がる、効率的なコミュニケーションをチャットで実現します。

「WowTalk」は、ビジネス上でのやりとりをセキュアな環境下で、簡単かつスピーディーに行える、ビジネスチャット・社内SNSです。

スマートフォンやパソコンから、場所を選ばずにメッセージやスタンプ、ドキュメントファイルを送りあうことのできる「チャット」や掲示板機能である「タイムライン」、高音質な「無料通話/ビデオ通話」を利用して迅速な連絡が可能です。

ビジネスとプライベートを分けることで、快適で安全なコミュニケーションを実現することができます。

メーカー名
ワウテック株式会社
メーカーURL
https://www.wowtalk.jp/

価格

WowTalk シンプル基本パック 30ID

初期費用:なし
月額費用:9,000円(税抜)
年額費用:108,000円(税抜)
最低購入本数:1本
最短契約期間:3ヶ月/1年

シンプルプランの基本パックです。
30IDまでご利用いただけます。

WowTalk スタンダード基本パック 30ID

初期費用:なし
月額費用:15,000円(税抜)
年額費用:180,000円(税抜)
最低購入本数:1本
最短契約期間:3ヶ月/1年

スタンダードプランの基本パックです。
30IDまでご利用いただけます。

WowTalk プロフェッショナル基本パック 30ID

初期費用:なし
月額費用:24,000円(税抜)
年額費用:288,000円(税抜)
最低購入本数:1本
最短契約期間:3ヶ月/1年

プロフェッショナルプランの基本パックです。
30IDまでご利用いただけます。

WowTalk シンプル追加パック 10ID

初期費用:なし
月額費用:3,000円(税抜)
年額費用:36,000円(税抜)
最低購入本数:1本
最短契約期間:3ヶ月/1年

シンプルプランの追加パックです。

WowTalk スタンダード追加パック 10ID

初期費用:なし
月額費用:5,000円(税抜)
年額費用:60,000円(税抜)
最低購入本数:1本
最短契約期間:3ヶ月/1年

スタンダードプランの追加パックです。

WowTalk プロフェッショナル追加パック 10ID

初期費用:なし
月額費用:8,000円(税抜)
年額費用:96,000円(税抜)
最低購入本数:1本
最短契約期間:3ヶ月/1年

プロフェッショナルプランの追加パックです。

契約更新については、お客様からの解約の申し出がない限り自動更新となります。

製品詳細

WowTalkの機能

トーク(チャットツール機能)

1対1の「トーク」、複数人での「グループトーク」でグループチャットを実現。
グループ型チャットでは「既読」マークで内容の確認漏れを防ぎ、リアルタイムなやりとりが可能です。
写真、動画、音声ファイルや位置情報、スタンプを活用して文字だけでは表現できない社内コミュニケーションも可能です。

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タイムライン(社内SNS機能)

部署内外の共有事項や、商談成功例、ニュースなど様々なトピックスを社内SNS「タイムライン」で気軽に情報共有。
公開範囲の設定もできるので、例えば営業部署内のみへ売上速報や競合ニュースを投稿するような使い方もできます。
「いいね!」ボタンで社内の反応もすぐ反映され、コメントを残すことで社内コミュニケーションの活性化が図れます。

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無料通話

ネット回線が繋がる環境下なら、通話料無料でIP電話を利用可能。
ビデオ通話も無料で利用でき、支店間の電話/ビデオ通話ミーティングや社外にいる社員と急ぎで連絡を取りたい時にも便利な機能です。
海外拠点との通信コスト削減や災害時のサブラインにも活躍します。

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安否確認

万が一の緊急時に、社員の安否状況を一斉確認できる機能です。
日常的に使っているチャットツールだから、緊急時でもアプリ操作に迷うことなくスムーズに安否状況を確認できます。
動画・写真・位置情報も共有できるので、実用的かつ万全なBCP対策を実現します。

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管理者機能

個人向けのSNSやメッセージサービスと異なり、企業管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員のアカウントの管理が可能です。
社員が異動、退職した際も、管理者が社員アカウントの変更、削除を一元的に管理できるため、情報漏洩を防ぎセキュリティ面の対策も万全です。

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【機能連携】クラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」と連携

出退勤などの打刻

テレワーク等の柔軟な働き方を導入された場合、出退勤などを打刻する時間・場所は多様になります。
本連携により、WowTalkアプリ上から出退勤や休憩、外出の記録ができるようになります。
※ご利用には、別途「KING OF TIME」のお申込が必要となります。

KING OF TIME 製品詳細はこちら

wowtalk-image2-1.jpgユーザー自身の勤務状況の確認(残業状況等)

柔軟な働き方の導入は生産性向上の効果が期待できる一方で、勤務時間や場所が多様になるためにタイムリーな勤怠管理が求められます。
本連携により、WowTalkアプリ上から月内の労働時間や残業時間などの勤務状況をいつでも確認ができるようになるため、適切な勤怠管理が可能となります。

端末の位置情報を取得

WowTalkアプリから端末の位置情報を取得できるようになり、さらにWowTalk上で取得したその位置情報を「KING OF TIME」側の打刻情報として登録することが可能になります。
そのため、従業員が「いつ」、「どこ」で出退勤したかという情報を把握できるようになります。
例えば、直行直帰時の打刻の不正を防いだり、打刻エリアを把握したりできるようになるため、より正確な勤怠管理が可能です。

【機能連携】クラウド型受付サービス「WowDesk」と連携

iPadを貴社の無人受付に

WowDesk(ワウデスク)は、iPadで受付対応が可能なクラウド型受付サービスです。
従来「内線電話」や「受付専任担当者」によっておこなっていた来客対応をiPadを1台設置するだけで無⼈化できます。

WowDesk 製品詳細はこちら

wowtalk-image3-1.jpgWowTalkと連携可能!

来客がiPadのWowDeskを操作して受付をおこなうと、担当者やグループのWowTalkにメッセージが通知され即座に来客状況がわかります。
取次業務がなくなるため、ミスなくスピーディな来客対応が可能になります。

wowtalk-image3-2.jpgクラウドだからできる便利な受付管理機能

iPadの待受画面を貴社のイメージで作成し来客をお迎えできます。受付ボタンの設定も即座に反映され、受付の変更や拡張が容易です。
受付予約・訪問履歴はいつでも参照可能で、手書きの受付票を運用しなくてもPマークの安全管理措置に利用できます。

動作環境

【iOS版】
・iOS10.0以上

【Android版】
・Android5.0以上

【Web版】
・Internet Explorer 11以上
・Mozilla Firefox 45以上(その時点での最新版)
・Google Chrome 50以上(その時点での最新版)

【Windows版】
・OS : Windows7/10(32bit/64bit)(注:Windows8は動作保証外)
・メモリ : 1GB以上
・CPU : 1GHz以上
・HDD : 200MB以上の空き容量

導入事例

株式会社セブン銀行 様

セキュリティが保たれているから
個人のスマホ端末でも安心

背景

2001年にATMサービスを主とする銀行として誕生したセブン銀行。現在、セブン‐イレブンをはじめとするセブン&アイHLDGS.グループ店舗のほか、商業施設や空港、駅など全国のさまざまな場所に22,000台を超えるATMを設置しています。
『海外送金サービス』も提供しており、ターゲットとなる日本に住む外国籍の方により多くの方にサービスを知っていただくため、店舗の中だけでなく、店外でも積極的に営業を行うようになりました。

課題

全国のセブン‐イレブンなどの店頭にATMが設置されていますが、店舗外でも積極的に営業展開するようになり、外回り営業同士の待ち合わせ場所の確認や、シフト勤務で働いている店舗スタッフへの連絡など、外出先でスピーディに連絡を取り合う手段が無く、不便さを感じていました。
そこで、情報漏えいや誤送信などの危険がなく、安全かつタイムリーに連絡を取り合えるツールを、導入する必要に迫られていました。

導入

使い方がシンプルで操作が簡単、コミュニケーションを取るのに充分な機能

本店のほか全国の支店に配属されている営業メンバーで導入しています。
様々な国籍のメンバーが在籍していますが、個々に使用手順を説明する必要なく、誰でも簡単に利用できるコミュニケーションツールを探した結果「WowTalk」に行き着きました。
スマートフォンを使えてさえいれば「WowTalk」は簡単に使いこなせます。

導入から実際の利用開始までにかかる時間や手間が少ない

導入の目的が明確だったため、過剰な機能がついていないシンプルな「WowTalk」がコスト面も含めてちょうど良かったです。
管理者の立場からも、CSVで名簿を一括登録できるので導入の手間もかからず、申し込んでからすぐに利用開始することができました。

効果

外出中の業務連絡には毎日のようにチャットトークを利用しています。
また、緊急情報をタイムラインから一斉に営業メンバーへ周知することで、タイムリーに情報共有でき、接客の質も向上しました。
店舗間ミーティングは毎日できないので、「WowTalk」を利用することで情報格差が少なくなり、チャットとして文字に残るのでお互いの「言った」「聞いていない」といった事態も防げるようになりました。

今後

今後は「WowTalk」から報告の提出などにも活用して、さらなる業務の効率化と営業活動の質向上に繋げていけたらと社内で検討しています。

導入企業様のプロフィール

導入企業様名
株式会社セブン銀行 様
所在地
東京都千代田区丸の内1-6-1
概要

ATM事業、金融サービス事業

従業員数
460人
導入時期
2015年9月
企業ホームページURL
https://www.sevenbank.co.jp/

関連情報

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