LiveOn(ライブオン)
約4,500社に選ばれたWeb会議システム、月額3,000円/ID~運用可能!
「LiveOn」は、インターネット環境があればどこからでも簡単に接続ができるWeb会議システムです。
マニュアル不要の簡単な操作性に加え、独自技術によりWeb会議で課題となる音の途切れや遅延を回避することができ、ストレスのないWeb会議を開催することができます。また、資料共有、ホワイトボード、録音録画、動画配信機能などの多彩な機能を標準搭載しており、会議だけでなく研修やセミナー配信、イベントでの利用など、業種や規模を超えて幅広いシーンでの活用が可能です。
さらに、スマートフォンやタブレット端末にも対応しており、場所を選ばすどこからでも会議に参加できます。
- メーカー名
- ジャパンメディアシステム株式会社
- メーカーURL
- http://www.jm-s.co.jp/
価格
「オンライン見積もり」「お見積もりのご依頼はこちら」ボタンをクリックすると、弊社100%子会社BBソフトサービス株式会社が運営するLICENSE ONLINE Biz/LICENSE ONLINEヘアクセスします。
LICENSE ONLINE Biz/LICENSE ONLINEとは?
ASP(クラウド)版
月額費用:3,000円(税抜)/ID
年額費用:36,000円(税抜)/ID
最短契約期間:1ヶ月
イントラパック(オンプレミス)版
月額費用:別途お問い合わせ
年額費用:別途お問い合わせ
最短契約期間:別途お問い合わせ
詳細につきましてはお問い合わせください。
製品詳細
独自技術により途切れのないクリアな音声となめらかな映像を実現
CDに近い高音質
一般的なWeb会議システムの音声サンプリングレートが11Khz程度なのに対し、「LiveOn」の音声サンプリングレートはCDの音質に近い32Khzを実現しています。
これにより、まるで隣にいるようなクリアな音声でやり取りを行うことが可能です。
ハイビジョン(HD)画質対応
1280×720のハイビジョン画質に対応しています。相手の表情も鮮明に見ることができ、これまでにない迫力と臨場感のある映像での会議を行うことが可能です。
独自技術により音声の遅延と途切れを回避
独自技術である「自動帯域制御機能」と「ジッタバッファ制御機能」により、多拠点での接続や低帯域の環境下でも音声の途切れや遅延を防ぎ、安定した通信を行うことが可能です。
様々な利用シーンに対応できる多彩な機能を標準搭載
資料共有機能
Word、Excel、PowerPoint、PDFの資料やWebページを他の参加者と共有することができます。
「描画」機能も搭載しており、共有した資料の多面に書き込みをすることも可能です。
ホワイトボード機能
参加者全員で自由に書き込みや図の描画を行うことができます。
資料や画像を切り取って貼り付けることもでき、言葉や文字では伝えにくい事柄をわかりやすく伝えることが可能です。
録音録画機能
「LiveOn」で接続している様子を丸ごと録音録画して保存することができます。
議事録代わりとして保存し、会議や研修に欠席した方が後で閲覧することが可能です。
メディア再生機能
映像や音声ファイルを他の参加者にリアルタイムで配信することができます。
一時停止やスロー再生などにも対応しており、研修やセミナーの動画の配信にご活用いただけます。
招待機能
招待用URL付きのメールを送ることで、「LiveOn」のIDを持っていない方でも簡単に会議や商談などに招待することができます。
取引先などの外部の方とも「LiveOn」上で打ち合わせや商談を行うことが可能です。
マニュアル不要の簡単操作
ログインから会議スタートまでわずか2クリック
ブラウザや会議召集メールから簡単にログインができ、すぐに会議が始められます。
接続のための事前準備等の手間が一切かからず、どなたでも簡単に接続することができます。
シンプルな画面レイアウトと直感的なアイコン表示
「LiveOn」はどなたにとってもわかりやすいシンプルな画面レイアウトです。
また、各種機能はわかりやすいアイコンで表示されており、マニュアルいらずの直感的な操作性を実現しています。
動作環境
動作環境についての詳細は下記URLにてご確認ください。
http://www.liveon.ne.jp/product/asp.html
導入事例
某大手製薬会社様
Web会議システム「LiveOn」を使って研修を全国の社員へ配信。 研修の効率化を実現!
背景
某大手製薬会社様は、医薬品等の研究開発・製造・販売などを手がける国内大手の製薬会社様です。
人事部にて新たな社内研修を始めるにあたり、全国に勤務する社員が地理的な制約なく研修に参加できる仕組みを作る必要がありました。
課題
同社では、社員やMRが全国に勤務していることから、研修受講に地理的制約が発生していました。インターネットを活用することで地理的な制約を取り除き、生中継で講義を受講できる参加型の研修を実現するためにWeb会議システムの導入を検討しました。
導入
音声・映像品質を求めて製品を選定
研修に使用するため、音声・映像の品質が一番重要だと考え、それを重視して選定を行いました。計7社の製品を比較検討した結果、音声・映像品質が最も優れていた「LiveOn」を選定しました。
また、導入が現実的になってきた頃、導入サポートが必要だと感じ始めたため、品質面だけでなくサポート面も選定のポイントになりました。「LiveOn」は品質が優れていた上、柔軟でかつ、手厚いサポートを提供してもらえたため、問題なく導入ができました。
効果
やはり音声や映像の品質が優れており安定しているので、受講者は研修の内容に集中でき、運営側は安心して利用できています。また、「LiveOn」はマニュアルを一回読めば理解できるようなシンプルな仕様のため、使い勝手は非常に良いと感じています。「LiveOn」の使い方についてユーザーからの問い合わせもほとんどなく、とてもスムーズに導入ができました。
今後
今後は研修ツールとしてだけではなく、コミュニケーションツールの一つとして会議やセミナーの場でも活用することを目指しています。
導入企業様のプロフィール
- 導入企業様名
- 某大手製薬会社
- 所在地
- -
- 概要
医薬品等の研究開発・製造・販売等
- 従業員数
- 約6,700名
- 導入時期
- 2014年3月