あなたのビジネススタイルをスマートに。
SmaBiz! はソフトバンクC&Sが運営する、ソフトウェアや
モバイル・クラウドソリューションの法人さま向けオンライン購入サイトです。

製品
メニュー

rakumo

フローの効率化が売上拡大につながる、クラウド型オフィスツール

Google Apps拡張製品「rakumo」は、Google Apps for workの活用にお困りの際に最適な製品です。現在カレンダー、コンタクト、ワークフロー、タイムレコーダー、ボード(掲示板)、ケイヒの6製品をご提供しております。
rakumoシリーズはSaaS形式のために簡単導入やメンテナンスなどの管理者の運用負荷軽減だけでなく、国内外で利用されている安心の使用感が早期の社内活用を促します。

メーカー名
rakumo株式会社
メーカーURL
http://rakumo.com

価格

rakumoカレンダー

初期費用:なし
月額費用:100円(税抜)/ユーザー
年額費用:設定なし
最低購入本数:1本
最短契約期間:1年

rakumoコンタクト

初期費用:なし
月額費用:50円(税抜)/ユーザー
年額費用:設定なし
最低購入本数:1本
最短契約期間:1年

rakumoボード

初期費用:なし
月額費用:150円(税抜)/ユーザー
年額費用:設定なし
最低購入本数:1本
最短契約期間:1年

rakumoワークフロー/ rakumoケイヒ

初期費用:なし
月額費用:300円(税抜)/ユーザー
年額費用:設定なし
最低購入本数:1本
最短契約期間:1年

※ワークフロー、ケイヒ それぞれでご購入が必要です。

rakumoソーシャルスケジューラー

初期費用:なし
月額費用:900円(税抜)/ユーザー
年額費用:設定なし
最低購入本数:1本
最短契約期間:1年

製品詳細

Google Apps for Business連携rakumoシリーズ

rakumoカレンダー

個人のスケジュールはもちろんのこと、組織単位や他部門のスケジュールを簡単に把握することができ、Googleカレンダーをより使いやすくするものです。
もちろんスマートフォンからのご利用も可能です。 また、スケジュールを組む際に、予定参加者や設備の利用状況を確認することができる「空き時間確認機能」が実装されており、ピンポイントによる空き時間検索とは異なって、調整可能な空き時間をご提示します。

rakumo_image01.jpg

rakumoケイヒ

社員が経費精算を出してくれない、締め切りが守られない、申請された交通費がいい加減・・・そんな悩みはありませんか?毎月の経費申請に時間がとられてイライラしませんか?経費申請に使う時間で別の仕事ができたらいいなと思いませんか?
rakumoケイヒは、社員、経理部員、経営者みなさんの悩みを解決するクラウド型経費精算ソリューションです。カレンダーと連携することにより交通費精算/経費精算の手間と時間を削減して業務生産性を向上する事ができます。経理部門の業務効率の改善、全社の生産性向上にrakumoケイヒを活用してみてください。

rakumo_image02.jpg

rakumoワークフロー

社内の業務フローをデジタル化することはもちろん、見やすいデザインで「見える化」が可能なグループウェアです。
使いにくい、難しいアプリケーションの代表格であったワークフローを使いやすく再構築いたしました。承認・却下のプロセスが一目で分かるほか、申請内容に対してコメントができる「コメント機能」や一度使用した申請書をコピーして再度使用する「コピー機能」に加え、「添付機能」など便利な機能を実装しております。

rakumo_image03.jpg

rakumoコンタクト

社内だけでなく、社外の連絡先も登録し共有できるアドレス帳です。 また、Gmailと連携しているため各連絡先をクリックするだけですぐにメールを送信することが可能です。
アドレス帳からメール送信することにより、「誤送信」による情報漏洩を最小化します。 スマートフォン版ではメール、電話はもちろんのこと履歴情報の活用もできます。また、住所の登録があればGoogle Mapsも起動でき、営業活動の効率化に貢献します。

rakumo_image04.jpg

rakumoボード

rakumoボードは掲示板や社内SNSとして、社内の情報伝達・コミュニケーションを促進・活性化する情報ダッシュボードアプリです。
簡単手軽な投稿プロセス、心地よいデザイン画面、さらにGood Jobマークやコメント機能は社内の意見をどんどん活性化させます。ドメイン環境のみでの利用となりますので、Google+のように外部と繋がる心配もございません。
「速報」機能を使えば、優秀者の発表や災害のお知らせなど重要な社内周知の際にも大変便利です。

rakumo_image05.jpg

Salesforce連携rakumoソーシャルスケジューラー

rakumoソーシャルスケジューラー

rakumoソーシャルスケジューラーは、Sales Cloudを導入している部署はもちろん、Sales Cloud未導入部門と連携して訪問予定や設備予約等のスケジュール管理をすることが可能です。
Salesforceのスケジューラーを見やすくするだけでなく、日々の行動を可視化・分析して、 どの仕事に時間を費やしているのかを把握でき、業務改善に活かすことができます。

rakumo_image06.jpg

rakumoのお得なパッケージプランが登場!

rakumoスタンダードパック

rakumoシリーズの情報共有系サービスをまとめて導入できるお得なベーシックプランです。
1アカウント250円/月額(税抜)でご利用頂けます。
・rakumoカレンダー
・rakumoコンタクト
・rakumoボード
・rakumoタイムレコーダー

rakumoワークフローパック

上記ベーシックプランに加え、申請・承認業務をシステム化して業務を効率化したい企業様への特別プランです。
1アカウント500円/月額(税抜)でご利用頂けます。
・rakumoワークフロー
・rakumoカレンダー
・rakumoコンタクト
・rakumoボード
・rakumoタイムレコーダー

動作環境

◆rakumoカレンダー、rakumoコンタクト、rakumoワークフロー、rakumoボード、rakumoタイムレコーダーPC版 対応ブラウザ
・Internet Explorer 8.0以降
・Chrome 最新版
・Firefox 最新版
・Safari 最新版

◆rakumoカレンダーforスマートフォン、rakumoコンタクトforスマートフォン、rakumoワークフローforスマートフォン 対応OS・ブラウザ
・Android OS 4.0以降のデフォルトブラウザ
・iOS4.0以降のデフォルトブラウザ

◆rakumoワークフローfor iPad 対応OS・ブラウザ
・iOS4.0以降のデフォルトブラウザ

※その他のご利用条件
・本拡張サービスの導入にはGoogle Apps for Workのご契約が必要です。
・本サービスには、Google Apps for Workのライセンス料は含まれません。

導入事例

導入

本製品の導入事例記事はございません。