あなたのビジネススタイルをスマートに。
SmaBiz! はSB C&Sが運営する、ソフトウェアや
モバイル・クラウドソリューションの法人さま向けオンライン購入サイトです。

製品
メニュー

EMERGENCYMAIL for Microsoft 365 & Google Workspace

メールサービス障害時のコミュニケーションロスによる機会損失を回避 ビジネスメールに継続性を

Microsoft 365/Google Workspaceのメール機能が障害等により利用できなくなった際に、当社メールシステムにログインすることで、メールコミュニケーションを継続できるサービスです。別ドメインと同一ドメインのサービス形態2種から、お客様のご要望に合った運用形態を提供します。また、メールシステムが復旧した際には、当社システムで送受信していたメールデータをMicrosoft 365/Google Workspace へ移すこともできるため、送受信履歴の管理に手間がかかることもありません。

メーカー名
サイバーソリューションズ株式会社
メーカーURL
https://www.cybersolutions.co.jp/product/emergency-mail/

価格

障害時メールシステム

初期費用:50,000円(税抜)/FQDN
月額費用:150円(税抜)/アカウント
年額費用:1,800円(税抜)/アカウント
最低購入本数:50本
最短契約期間:1年

障害時メールシステム+過去データ閲覧

初期費用:50,000円(税抜)/FQDN
月額費用:200円(税抜)/アカウント
年額費用:2,400円(税抜)/アカウント
最低購入本数:50本
最短契約期間:1年

製品詳細

Microsoft 365/Google Workspace 最強の補完パートナー

Microsoft 365/Google Workspace 障害時 バックアップクラウドメールサービス

メールは企業のライフライン。ひとたび障害が発生すると、メールの送受信ができないため業務効率が低下し、復旧するまで社内外に多大な影響を及ぼします。このような事態を回避するセカンダリメールサービス「EMERGENCY MAIL for Microsoft 365/Google Workspace」が登場しました。
障害発生時は、プライマリからセカンダリメールサービスへメールの経路を変更することで、継続してメール送受信ができます。復旧時は再度元の経路に変更し、障害中にセカンダリメールサービスで使用した送受信メールをプライマリメールサービスに戻すことができますので、業務への支障を限りなく低減します。

EmergencyMail-image1-1.JPG

選べる運用方法

普段ご利用されているドメインと同一か、障害時用に用意した別ドメインか、セカンダリメール運用をお選びいただけます。
同一ドメインの場合は、当社でご用意している経路切り替えサーバにて、メール配送先をセカンダリメールに切り替えます。
別ドメインの場合は普段は待機をし、必要な際にログインしてご利用いただくため、スムーズなセカンダリ移行が可能です。

EmergencyMail-image1-2.JPG

使いやすいインターフェース

セカンダリメールでありながら、使いやすいWebインターフェースをご提供しております。
緊急時にもクライアントメーラと遜色ない使い勝手でメール業務が可能です。

EmergencyMail-image1-3.JPG

過去メールデータ閲覧プラン

当社で展開しているメールアーカイブシステムに準拠した形で、最長過去6か月間のメールデータを閲覧いただけます。
緊急時にも直前までの送受信メールを閲覧しつつ、セカンダリメールにてメール送受信が可能となります。
また、緊急時にセカンダリメールで送受信したメールデータもアーカイブされ、ユーザ様ご自身で元のメールボックスに転送することも可能です。

EmergencyMail-image1-4.JPG

動作環境

お問い合わせください。

導入事例

導入

本製品の導入事例は準備中です。