あなたのビジネススタイルをスマートに。
SmaBiz! はソフトバンクC&Sが運営する、ソフトウェアや
モバイル・クラウドソリューションの法人さま向けオンライン購入サイトです。

製品
メニュー

ルックアップ編集登録プラグイン

kintone のルックアップフィールドをより便利に使いやすくするプラグインです。

①ルックアップ対象のフィールドを書き込み可能とし、変更してそのまま登録ができます。
②ルックアップ先のアプリに対して、新規でレコードを登録できます。
③ルックアップで呼び出したデータを書き換えて、ルックアップ先のアプリに更新することができます。

【機能制限事項】
ルックアップのキーコードに同一のものがある場合は更新できません。

メーカー名
株式会社日立ケーイーシステムズ
メーカーURL
http://www.hke.jp/solution/cybozu/index.htm

価格

ルックアップ編集登録プラグイン

初期費用:100,000円(税抜)/ドメイン
月額費用:なし
年額費用:なし
最低購入本数:1本
最短契約期間:なし

売り切り製品となります。複数kintoneドメインをお持ちの場合のお見積もりについてはお問い合わせください。

製品詳細

利用シーン

ルックアップした内容を少しだけ修正したい・・・でも一回しか利用しないからルックアップ先に登録するほどでもない。

ルックアップしたフィールドはグレーアウトしており変更がで来ません。
少し修正したい場合はルックアップ先のアプリを編集する必要がありました。
このプラグインを入れるとルックアップしてきた内容を書き換えてそのまま保存することができます。

lookup-image1-1.jpg

ボタンを配置する事でルックアップ先のアプリに直接データを書き込む事(新規・更新)ができます。

ルックアップ先のアプリに新規レコードとして直接データを書き込む事ができます。
またルックアップ後のデータを修正し、更新という形でルックアップ先に書き戻す事ができます。
この時、書き込めるフィールドはルックアップの対象フィールドみのとなります。ボタンは任意で配置が可能です。

lookup-image1-2.jpgサブテーブルに配置したルックアップにも対応ができます。

登録、更新はサブテーブル全体で行われます。
そのためサブテーブル環境では新規、もしくは更新のどちらかのボタンしか配置ができません。

lookup-image1-3.jpg

動作環境

■ブラウザ
Windows Internet Explorer 11 / Microsoft Edge最新版 / Google Chrome最新版
iPhone / iPad Safari(iOS 10、11)

■他
サイボウズ社の kintone スタンダードプランのご利用が必要です。

導入事例

導入

本製品の事例は準備中です。