あなたのビジネススタイルをスマートに。
SmaBiz! はソフトバンクC&Sが運営する、ソフトウェアや
モバイル・クラウドソリューションの法人さま向けオンライン購入サイトです。

製品
メニュー

cyzen 「サイゼン」

地図活用ビジネスクラウドの領域で実績多数!使えば使うほど、現場業務が楽しくなる、現場で活用され成果が出るCRM/SFA。

「cyzen」はスマートフォン、タブレットで営業の効率化を可能とするモバイルSFAです。「cyzen」を使用することで、営業の成約率10~50%アップに役立ち「現場に最高のエンゲージメント」をもたらします。

レッドフォックスは、「cyzen」を通じて、外で働く人、営業やメンテナンスの方のモチベーションを上げるために、スタッフが自発的に使いたくなるシステムの提供を通じて、働き方改革を目指しています。

メーカー名
レッドフォックス株式会社
メーカーURL
https://www.redfox.co.jp/

価格

「オンライン見積もり」ボタンをクリックすると、弊社100%子会社BBソフトサービス株式会社が運営するLICENSE ONLINEヘアクセスします。

LICENSE ONLINEとは?

ブロンズプラン

初期費用:150,000円(税抜)/契約
月額費用:設定なし
年額費用:96,000円(税抜)/10ID単位
最低購入本数:1本(10ID)
最短契約期間:1年

シルバープラン

初期費用:150,000円(税抜)/契約
月額費用:設定なし
年額費用:180,000円(税抜)/10ID単位
最低購入本数:1本(10ID)
最短契約期間:1年

ゴールドプラン

初期費用:150,000円(税抜)/契約
月額費用:設定なし
年額費用:264,000円(税抜)/10ID単位
最低購入本数:1本(10ID)
最短契約期間:1年

ゴールドプラスプラン

初期費用:150,000円(税抜)/契約
月額費用:設定なし
年額費用:348,000円(税抜)/10ID単位
最低購入本数:1本(10ID)
最短契約期間:1年

プラチナプラン

初期費用:150,000円(税抜)/契約
月額費用:設定なし
年額費用:480,000円(税抜)/10ID単位
最低購入本数:1本(10ID)
最短契約期間:1年

製品詳細

サービス開始約4年で950社超の企業導入

多数の業界での導入・活用ノウハウが集約/用途は、営業支援から保守メンテナンスまで様々な業務をカバー

スマートフォンで全ての仕事を効率化する、クラウドサービス。
管理者による簡単な設定で、ネイティブアプリが各種業種に最適化されたインターフェースや報告書に変わるビジネスアプリ。

◆【エリアマネージャー】報告書機能を活用して均一でレベルの高い指導と検査を実現。
◆【ラウンダー】多数の店舗を効率的に回り、リアルタイム報告で短期集中業務を素早く改善。
◆【富裕層営業】直行直帰で担当エリアの個人宅を効率的に集中訪問
◆【介護】引き継ぎ連携の効率化とリアルタイム性で家族満足と信頼性向上
◆【法人営業】ついで訪問による訪問件数向上と買替時期アイコンによる売上向上
◆【メンテナンス】写真と選択で効率的な報告書作成と緊急出動までの時間短縮
◆【建物管理】写真だけの報告書で高齢者でも操作可能
◆【集荷、配達】配達予定時間など問合せ件数の低減
◆【警備、警護】緊急出動の到着速度向上

cyzen-image1-1.jpg

ネイティブ開発によるGPS、バーコード、写真などのスマートデバイス機能の活用

「ユーザー最優先」というミッションを基に、 『速い・簡単・迷わない』を実現するアプリケーションを提供

■早い
・百単位の位置情報を待たずに表示
・画面移動やメニュー表示が即時完了

■簡単
・ワンタップで時間と場所を共有
・地図で選んだ顧客へ直接電話

■迷わない
・ボタンやアイコンを自社用に設定可能
・選択や必須化で報告の抜け漏れ防止

cyzen-image2-1.jpg

進化するサービス

お客様の声や市場ニーズに応え機能数は3年間で11倍以上
高頻度バージョンアップによりクラウドサービスとしてのメリットを十二分に提供

cyzen-image3-1.jpg

動作環境

【推奨環境(Web画面)について】
◆OS環境
・Windows Vista 以降
・Mac OS 最新版

◆Webブラウザ(各種最新バージョン)
・Internet Explorer
・Firefox
・Safari
・Chrome

◆解像度
・1,280 ×768 ピクセル以上推奨

【対応機種(アプリケーション)について】
・Android 端末(Android 4.0.3 以降)
・iPhone/iPad(iOS 8.0 以降)

導入事例

株式会社ロッテリア様

エリアスーパーバイザーの業務効率化が大幅にアップ

背景

株式会社ロッテリア様は、昭和47年、東京日本橋に1号店が誕生して以来、常にハンバーガーを中心とするファストフードのリーディングカンパニーとして業界をリードしてこられた企業で、全国におよそ400店舗を展開しています。各店舗の売上向上をエリア単位で管轄されるエリアスーパーバイザー(ロッテリア様社内では、RM:リージョナルマネージャー)の業務効率でcyzenをご採用いただきました。

課題

直行直帰型に業務をシフトする中、情報閲覧や事務作業のために帰社する機会が発生していました。また直行直帰ワークスタイルの管理コストを下げる目的もありました。

導入

間接業務のモバイル化による完全直行直帰型ワークスタイルの確立、出退勤管理のコスト削減

cyzen導入に伴い、位置情報付きの出退勤情報がワンタップで組織に共有できることに加え、各店舗の確認事項を通信環境のOn/Offに関係なく報告することができるようになりました。また移動中に各店舗での課題等を過去の訪問履歴より閲覧し、頭を整理した上で店長との売上改善に向けたディスカッションに臨み、訪問の質をあげることができるようになりました。

効果

エリアスーパーバイザーの業務効率化が大幅にアップ

導入企業様のプロフィール

導入企業様名
株式会社ロッテリア
所在地
〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-20-1
概要

食品の製造販売
飲食店及び食料品店の経営
フランチャイズシステムによるフードサービス事業

従業員数
6,600名(社員600名、 アルバイト6,000名)
導入時期
2014年5月
企業ホームページURL
https://www.lotteria.jp/