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X-point Cloud

初期費用0&10ユーザから始められる!1400社以上の実績! 紙の書類そのままに「もっと早く、もっと使いやすく」を本格ワークフローで実現。

エイトレッドのワークフロー製品は、紙の申請書をそのままWebフォームにできる、日本企業に最適なワークフローシステムを提供します。

自社サーバー不要のクラウド版も提供しているので、短期間で自社申請書の電子書類化、電子ワークフロー化が実現できます。 ワークフロー国内シェア4年連続No.1※の実績と実力を是非お試しください。

※ミック経済研究所調査結果:「コラボレーション/コンテンツ・モバイル管理パッケージソフトの市場展望2014年度版」より

メーカー名
株式会社エイトレッド
メーカーURL
https://www.atled.jp/

価格

スタンダードプラン

初期費用:200,000円(税抜)~
月額費用:500円(税抜)/ユーザー
年額費用:設定なし
最低購入本数:10本
最短契約期間:1年

・最低購入ライセンス数は10本、10本以上ご希望の場合は5ユーザー単位で追加購入可能です。
・初年度は、フォーム作成者(管理者)がPCにインストールして利用するフォーム作成ソフト「eFormMaker」年間利用1ライセンス分が基本サービスに含まれています。次年度より別途年額費用(60,000円(税抜))が発生します。

イニシャル"0"プラン

初期費用:なし
月額費用:32,000円(税抜)
年額費用:設定なし
最低購入本数:10本
最短契約期間:1年

・初期費用が不要で、月額利用料だけで利用できるプランです。契約期間に応じた料金プランをご利用いただけます。上記はイニシャル"0"プランの基本サービス12(1年間)を30ユーザーで利用する場合の価格です。
・月額費用内訳: 月額利用料17,000円(税抜)+(月額費用500円(税抜)×ユーザー数30)
・初年度は、フォーム作成者(管理者)がPCにインストールして利用するフォーム作成ソフト「eFormMaker」年間利用1ライセンス分が基本サービスに含まれています。次年度より別途年額費用(60,000円(税抜))が発生します。

プリペイドプラン

初期費用:371,000円(税抜)
月額費用:設定なし
年額費用:設定なし
最低購入本数:10本
最短契約期間:1年

・月額利用サービス料金を前払いできるプランです。
・12ヶ月、24ヶ月、36ヶ月のサービス利用料を一括購入することで、通常1ユーザー500円の月額サービス利用料がお得になります。
・上記はプリペイドプラン12(1年間)を30ユーザーで利用する場合の価格です。
・上記所期費用内訳: 初期費用200,000円(税抜)+(月額費用475円(税抜)×ユーザー数30×12)
・初年度は、フォーム作成者(管理者)がPCにインストールして利用するフォーム作成ソフト「eFormMaker」年間利用1ライセンス分が基本サービスに含まれています。次年度より別途年額費用(60,000円(税抜))が発生します。

グループウェア連携/PCA会計X連携、各種セキュリティオプションの詳細は以下よりご確認ください。

https://www.atled.jp/cloud/xpoint_cloud_price/

製品詳細

iPhone,iPadからも申請・決裁可能!

iPhone,iPadを利用し、社外から承認可能!

スマートフォンから「X-point」を利用して承認できます。
タッチパネルに最適なインターフェースを採用し、専用URLにアクセスすることで、PCから閲覧する同じデータを使いやすい画面表示で操作可能です。

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グループウェア,会計システムとの連携可能

desknet's NEO 連携サービス(ネオジャパン社製)

「desknet's NEO」のトップ画面に「X-point」のガジェットを表示することができます。
SSO(シングルサインオン)にも対応していますので、「desknet's NEO」にログインするだけで「X-point」も利用することができます。

サイボウズ Office/ガルーン on cybozu.com 連携サービス(サイボウズ社製)

サイボウズ「Office/ガルーン」と「X-point Cloud」のシングルサインオンを実現し、サイボウズ「Office/ガルーン」のポータル上に承認依頼通知、新規申請等の「X-point」ポートレットを表示します。
また、サイボウズOfficeのユーザー情報をエクスポートして、「X-point」へ取り込むユーザー情報連携にも対応しています。
※サイボウズ「Office/ガルーン on cybozu.com」と連携する場合、別途ATLED認証サービスが必要です。

Google Apps 連携サービス

Google Apps連携サービスは、Google Appsと「X-point」をシングルサインオンで利用するオプションです。 Google Appsへログインすることで「X-point」の利用にはユーザID、パスワードの入力が必要ありません。 業務上不可欠なワークフローの申請書をGmailやカレンダーなどのGoogle Appsアプリケーションと一体となって利用できることで、社内外での創造的なオフィスワークを強力にサポートします。

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PCA会計X連携サービス(PCA社製)

「X-point Cloud」上で申請した精算書類からPCA会計Xが取り込める仕訳データを作成できるので煩雑な経費系の仕訳入力作業を削減することができます。

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【PCA会計X連携 3つの特徴】

①らくらく入力
マスタ参照機能を利用することで書類入力の負担を削減します。

②自動転記
精算書から仕訳伝票への自動転記を行います。手動での転記する時間が短縮されます。

③会計システムデータ連携
「X-point」からPCA会計X(クラウド含む)に取込み可能な仕訳データを出力することができます。

特長

【1】 紙帳票のカンタン電子化でコストダウンに貢献

直感的な入力操作で書類を作成できる入力フォーム「eFormMaker」を搭載。これにより、難しい操作をしなくとも、従来の紙媒体のイメージをそのまま電子化することが可能になり、作成にかかるコストや作成時間の節減が実現します。

【2】 多様な承認~決裁業務にフレキシブルに対応

柔軟な「ワークフロー承認ルート定義」が可能なので、業務の流れに合わせた承認ルートを作ることが出来ます。
ユーザ画面では、「承認待ち」「通知」「保留」「承認完了」など、書類がどのような状況にあるかが表示され、業務の流れもわかりやすく、メーラのような使い勝手で、操作に手間取ることもなく、決裁業務がスピーディに行えます。
業務が可視化されるので、内部統制対策の支援という面でも有効です。

【3】 必要書類をすばやく検索して業務効率アップ

「検索機能」を使えば、書類の迅速な検索が可能。検索項目は、「フォーム(用紙)から」「申請者から」「承認状況から」「日付条件から」「文字列抽出条件」など任意で設定でき、詳細な条件で絞り込んだ検索にも網羅的な検索にも対応できます。トレーサビリティの観点からも、内部統制対策を考える上で効果的です。

【4】 収集データを集計して有効活用!ビジネスが迅速に

「クエリ機能」を使えば、データベース情報を検索集計できます。データはCSV形式で出力可能。蓄積された大量のデータを解析し、その関係を探るデータマイニングにも利用できます。これにより、異なる拠点間での情報共有も可能になり、ビジネスの意思決定スピードの向上にも貢献します。

【5】選べる2つの構成/料金プラン

「X-point」は、サーバーを持たずに月額課金型にてサービスを利用する「クラウド(月額課金)版」と、社内サーバーやデータセンターなどにアプリケーションをインストールして使う「パッケージ版」からお選びいただけます。

【クラウド版メリット】
すぐ始められて、サーバー運用はお任せ
・初期導入スピードが早い
・システム管理が不要
・震災・節電時の影響を最小限に(BCP対策)
・バージョンアップの手間が不要
・すぐに試すことができる、途中でやめられる

【パッケージ版メリット】
自社内でインフラ管理をしたい時に
・自社のインフラルールで運用できる
・可用性、バックアップルールを決められる
・自社のタイミングでバージョンアップできる
・バッチによるシステム連携が可能
・長期利用の場合、クラウド版よりもコスト感が下がる(※構成、利用年数により異なります)

動作環境

こちらのURLよりご参照ください。
http://www.atled.jp/document/xpoint/version_xpcloud.html

導入事例

導入

本製品の導入事例記事はございません。