あなたのビジネススタイルをスマートに。
SmaBiz! はソフトバンクC&Sが運営する、ソフトウェアや
モバイル・クラウドソリューションの法人さま向けオンライン購入サイトです。

製品
メニュー

Daim(大夢)

スマートデバイスで簡単に勤怠管理

勤怠管理も給与計算もSaaS型でご提供いたします。 1機能130円からの利用料金制なので、低コストでの導入が可能です。

SaaS型のサービスなので機能の追加、停止が自由です。
法改正対応のバージョンアップ料金が不要、常に最新法改正対応版がご利用いただけます。

メーカー名
キズナジャパン株式会社
メーカーURL
http://www.kizuna.co.jp/

価格

1機能

初期費用:設定なし(操作説明は有償)
月額費用:130円(税抜)/ユーザー
年額費用:設定なし
最低購入本数:1本
最短契約期間:1ヶ月

製品詳細

ポイント

Daimなら、以下のようなお悩みを解決できます。daim-pict01.jpg
・労務管理の業務効率UP

出退勤データ入力や集計の煩雑な業務を効率化したい。シフト作成・管理に時間が掛かっているので本業に集中したい。
・コンプライアンス対策
労働基準法/労働安全衛生法を遵守する必要がある。
残業管理をしたいが申請・承認フローが確立できていない。
・スピードUP
スピーディーに人件費の把握がしたい。リアルタイムに勤務状況を把握したい。
・労働生産性UP
無駄な時間を可視化し生産性を向上させたい。
個人の価値とスキルを向上させたい。
・人材マネジメント
優秀な人材の退職を避けたい。
適材適所の人員配置で退職率の低い職場環境を作りたい。

機能

①タイムレコーダーサービス
運用に合わせて打刻方法を選択。スマートデバイスでの打刻も可能。
②勤怠管理ベーシックサービス
複雑な労働条件にも対応。自動集計も簡単。
③シフト作成サービス
複雑なシフトにも対応。シフト作成も簡単。
④有給代休管理サービス
有給休暇の自動付与機能により有給管理業務も激減。
⑤スタッフ連絡通知サービス
メールも活用。遅刻、打刻忘れの防止。無駄な残業もカット。
⑥作業工数管理サービス
工数管理で原価配分、労働生産性向上も可能。
⑦給与計算ベーシックサービス
勤怠管理から給与計算、振込処理が可能。『My給』いつでも払いは特許取得済み。
⑧交通費・経費精算
通勤外で移動する交通費(定期区間除外)の申請、承認及び、経費精算が可能です。

その他 Google Appsとのカレンダー連携等、多彩な機能にて労働生産性向上を実現します。

動作環境

・対応OS
Windows 7以降
・対応ブラウザ
Internet Explorer Ver.7.0以降、Chrome対応
・対応デバイス
iPhone、iPad、Android、携帯電話

導入事例

某(菓子等)輸入販売会社様

iPadを活用した勤怠管理ソリューション導入で業務効率向上!

背景

某(菓子等)輸入販売会社様は、世界中から良質でカラフルなキャンディー、チョコレートそしてグミなどのお菓子を150種類以上取り揃え、他には真似のできない商品ラインナップを実現されています。
全国のショッピングモールやアウトレットモールを中心に、幅広い年齢層のお客様に愛され、女性やファミリーの方々から高い支持を得られており、順調に店舗展開も進めておられます。

課題

元々、勤怠管理は紙のシフト表、出勤簿から手集計で管理をされており、店舗・本部共に非常に作業の手間がかかっていました。
店舗も着実に増えている中、業務効率化、コンプライアンス対策も重要ポイントとされているようで、店舗によってはPCや打刻機等の専用端末を置くスペース等の制限もあり、システム導入については課題となっていました。

導入

iPadを活用した勤怠管理!

iPadを使用したレジを導入したことをきっかけに「勤怠管理も同様、場所を取らないiPadで管理できるのではないか。」というご意見から「Daim」についてお問合せをされました。クラウド型でサーバー等が不要、比較的お手軽にサービス利用できるという点で導入に至りました。既に店舗にはiPadを活用したレジが導入されているため、操作面においては問題なく現場に受け入れていただきました。

各店舗でのシフト管理、出退勤打刻、勤務実績の自動集計を実現!

各店舗でのシフト作成、従業員ご本人による出退勤打刻、店長の実績承認まで全てiPadで運用管理ができ、かつ、本部でも店舗の勤務状況等がリアルタイムに情報共有が可能であるということがポイントでした。インターネットが繋がる環境であればどこでもご利用いただけます。

効果

iPadによる「Daim」導入により、特別なタイムレコーダー等の端末を購入することなくハード投資0円、短期(約1ヶ月)でスムーズに導入ができました。店舗の出勤状況の把握も本部でリアルタイムに把握することができ、月1回の勤務実績の手集計が自動化され業務が非常に楽になったとのことです。

今後

まずは、基本的なシフト作成、出退勤打刻、勤務実績の自動化を実現、業務の定着を図り、今後はメール配信(目覚し、打刻忘れ、残業管理)、有給休暇管理を有効活用し、更なる効率化を目指されています。

導入企業様のプロフィール

導入企業様名
某(菓子等)輸入販売会社様
所在地
-
概要

菓子類及び雑貨の小売・卸売販売

従業員数
約130名
導入時期
2012年3月