あなたのビジネススタイルをスマートに。
SmaBiz! はソフトバンクC&Sが運営する、ソフトウェアや
モバイル・クラウドソリューションの法人さま向けオンライン購入サイトです。

製品
メニュー

TRUST DELETE Biz

盗難・紛失したモバイルパソコンのデータを遠隔消去

「TRUST DELETE Biz」は、盗難・紛失したパソコンやタブレットの情報漏えい対策として、遠隔でデータを消去するクラウドサービスです。

遠隔データ消去以外の主な機能としては、パソコンのキーボード、マウス、タッチパネルなどの操作を無効化する「ロック機能」や、パソコン内のデータを見せなくする「データ不可視化」、パソコンの場所を判別できる「位置情報取得機能」などがあります。

また、「TRUST DELETE Biz」には、管理者がインターネットを経由して消去命令などを出すスタンダードタイプと、ショートメッセージ(SMS)を利用して、パソコンに電源が入っていない状態でも自動で電源投入し、データを消去することが出来るSMSプッシュタイプがあります。

メーカー名
ワンビ株式会社
メーカーURL
http://www.onebe.co.jp/

価格

「オンライン見積もり」ボタンをクリックすると、弊社100%子会社BBソフトサービス株式会社が運営するLICENSE ONLINEヘアクセスします。

LICENSE ONLINEとは?

TRUST DELETE Bizライセンス

初期費用:なし
月額費用:設定なし
年額費用:8,280円(税抜)/デバイス
最低購入本数:10本
最短契約期間:1年

※本製品はご購入本数によって価格が変動します。
※本製品は都度更新製品のため、更新の際にはお手続きが必要です。

製品詳細

1. 基本機能

遠隔データ消去

パソコンを紛失した際に、ウェブ上の管理画面から消去命令ボタンを押すことで、紛失したパソコンがインターネットにつながると消去命令を受け取り、指定しておいたデータの削除が可能です。また、一定時間インターネットに接続されなかった場合、あらかじめ指定しておいたデータの自動消去ができます。

tdbiz_img01.jpg

データ不可視

消去命令を受信できない(インターネット接続が利用 できない)状況下で一時的にPC内のデータを隠ぺいして保護することを目的 としています。保護される領域「デスクトップ、マイドキュメント、マイビデオ、マイピクチャー、ダウンロード、お気に入り」が対象になります。

tdbiz_img02.jpg

2. 新機能

ロック機能

一定期間インターネットに接続されない場合には、パソコンのマウス、キーボード、タッチパッドなどのHIDを無効化することでパソコンの操作をロックします。これにより第三者のパソコンの不正利用を防ぎます。

tdbiz_img03.jpg

位置情報取得機能

パソコンの位置情報を、GPSまたは無線LANのアクセス情報を利用して取得します。これにより、紛失したパソコンを追跡することができます。
※位置情報の取得には無線LANが利用できるパソコンである必要があります。

インテル®スマート・コネクト・テクノロジー対応

パソコンがスリープ状態でもインターネットに接続し、消去命令やロック命令を受け取る事が可能です。
※インテル®スマート・コネクト・テクノロジーに対応しているパソコンが必要となります。

導入事例

製薬会社 A社

導入台数:15000台

個人名と病名が記載されている臨床データの入ったパソコンを持ち出して地方の病院に新薬の営業を行っていた際、駐車場での車上荒らしに遭遇し、パソコンが盗難されるケースが多発していた。パソコンの電源が入っていなくても、遠隔からSMS通信でパソコンの電源を入れ、遠隔消去を行うSMSプッシュ版の導入により、データの漏洩リスクが軽減し、パソコンを活用した営業活動を安心して行えるようになった。

電気メーカー B社

導入台数:800台

社外に持ち出すパソコンの情報漏洩対策としてシンクライアントを利用していたが、出先のネットワーク環境次第では業務が充分に行えないことがしばしばあった。しかし、持ち出しパソコンにTRUST DELETEを導入したことで、パソコンの紛失時に遠隔からデータの消去が可能となり、パソコン内にデータを残したまま、ネットワーク環境が充分でない場所でも安全に業務が行えるようになった。

監査法人 C法人

導入台数:9000台

監査人が契約企業にパソコンを持ち込んで作業を行っていたが、契約企業で保管できない場合には自宅に持ち帰る必要があった。そのため、パソコンを紛失するリスクがあったが、TRUST DELETEの導入により、パソコンを紛失した際、一定時間、サーバーに認証されなければ自動的にデータの消去を行う時間指定データ消去機能を利用することで、情報漏洩のリスクを減らすことができた。

動作環境

◆クライアント動作環境
対応OS:Windows 8、7、Vista(32ビット/64ビット)
CPU:1GHz以上
メモリ:32ビットの場合1GB以上、64ビットの場合2GB以上
ハードディスク:100MB以上の空き容量

◆動作条件
インターネットへの接続環境

導入事例

導入

本製品の導入事例記事はございません。