あなたのビジネススタイルをスマートに。
SmaBiz! はソフトバンクC&Sが運営する、ソフトウェアや
モバイル・クラウドソリューションの法人さま向けオンライン購入サイトです。

製品
メニュー

ミライタッチQuick SHOPカタログ

ただのPDFカタログはもういらない!現場で進化する「iPadカタログ」決定版!

三越伊勢丹、タカキュー、オーディオテクニカなどをはじめ、街でよく見かけるぐらい導入実績があるカタログアプリ。

iPad導入の1stステップとして、新しいiPadのビジュアルを活かしたカタログを作成しましょう!標準装備されているノウハウフィード、タップログ集計などを活用し、導入後、成長するカタログアプリを実感してください。

お申込からご利用まで、スピーディーに対応します。Web管理画面から簡単に設定、更新が可能です。
少ない台数、短い期間でもご利用できます。

メーカー名
五反田電子商事株式会社
メーカーURL
http://www.miraitouch.com/service/lp/miraitouchquick_catalog/index.html

価格

基本プラン

初期費用:なし
月額費用:5,000円(税抜)/デバイス
年額費用:設定なし
最低購入本数:1本
最短契約期間:1ヶ月

※5デバイス以上は割引プランがございますが、ご利用最短契約期間は3ヶ月となります。

サーバー容量追加

初期費用:なし
月額費用:5,000円(税抜)/デバイス
年額費用:設定なし
最低購入本数:1本
最短契約期間:1ヶ月

100MB単位でのお申し込みとなります。

手書き機能

初期費用:なし
月額費用:設定なし
年額費用:3,000円(税抜)/デバイス
最低購入本数:1本
最短契約期間:1年

このオプションは専用アプリのインストールを行うだけで開始出来ます。
特別なお申し込みは不要です。

製品詳細

主要機能

・ノウハウフィード
・タップログ集計
・在庫確認
・ノーストレス動画再生
・PDF閲覧
・カテゴリ検索 など

活用メリット

・満足度98%!自由度の高い商品表示とTOPページのアレンジ
・貴重な現場情報を一括集約するノウハウフィード機能
・カテゴリ検索、在庫確認によりお客様をお待たせしません
・プレゼンで役立つ動画、PDF閲覧も標準装備
・タップログ集計でマーケティングデータを取得

動作環境

◆動作環境
推奨動作端末:iPad(第2世代/第3世代/第4世代)、iPad mini(第1世代/第2世代/第3世代)、iPad Air(第1世代/第2世代)
※3G、Wi-Fiともに可
推奨対応OS:iOS7以降

◆その他ご利用上の条件
【オプションサービス】
※台数ではなくアカウントごとのサービスです
※全て税抜価格です。
①サーバー容量の追加(100MBにつき500円/月)
②アカウントの追加(10,000円/月)

導入事例

株式会社タカキュー 様

「ミライタッチQuick SHOPカタログ」で 新しい接客サービスを実現!

背景

タカキュー新橋店様は、大人の男性にむけた"一段上質"なビジネス及びカジュアルアイテム群を揃えた都内最大規模の店舗です。ビジネスマンの聖地にふさわしい、最旬・最高の「タカキュー」を発信しています。そんな店舗のイメージにふさわしく、業務オペレーション的にもプラスアルファをもたらす接客ツールとして、iPadの導入と実績豊富な「ミライタッチQuick SHOPカタログ」を選択しました。

課題

これまでの店舗では、お客様のご案内は何も持たずにお声掛けし、スタッフがお客様との会話の中からご興味のある商品を探し、陳列の場所まで移動して現物を見せるという接客方法をとっていました。そのため、会話技術の経験不足から、新人スタッフなどはうまくコミュニケーションが取れないということや、在庫がない場合にお客様に移動していただいても商品がないということなどのタイムロスが発生していました。

導入

iPad×カタログアプリで新たな接客補助・情報発信ツール

iPadはタカキューの世界観を表現し、商品やフェアの情報を取得する新たな接客補助・情報発信ツールとして重要なデジタル施策に位置付けられています。「ミライタッチQuick SHOPカタログ」には、新作コレクションやお薦めアイテム、メンバーズ情報、Facebookページ情報などWEB・紙媒体と連動したコンテンツを格納しており、店頭でお客様が自ら能動的に商品を選んだり、接客する際のツールとして活用されています。

カテゴリ検索とノウハウフィード機能によるスタッフスキル標準化

特徴であるカテゴリ検索機能により、お客様に商品を選んでいただく際に提案商品の絞り込みが容易になり、経験のない新人スタッフでもお客様がご希望の商品にちゃんと行きつくことが可能です。また、ノウハウフィード機能は社内ソーシャルのような機能で、経験のあるスタッフの販売ノウハウや現場の率直な意見を社内のみで共有することが簡単に実現しました。

効果

まだ導入して間もないですが、「ミライタッチQuick SHOPカタログ」によってお客様満足度や現場スタッフのモチベーションがかなり上がっています。
先進的なイメージを目指した都心型フラッグシップショップとして大きく貢献しています。

今後

今回の「ミライタッチQuick SHOPカタログ」を導入の1stステップとし、多店舗展開はもちろん、現場レビューを行って、コーディネートやオーダーができるアプリの開発も検討していきたいと思います。

導入企業様のプロフィール

導入企業様名
株式会社タカキュー
所在地
東京都港区新橋2-6-2 アイマークビル1F
概要

大人の男性にむけた"一段上質"なビジネス及びカジュアルアイテム販売

従業員数
592名
導入時期
2012年4月
企業ホームページURL
http://www.taka-q.com/index.php